SSブログ

崖の上のポニョ 都市伝説 [都市伝説]

スポンサードリンク




『崖の上のポニョ』にまつわる都市伝説しっていますか??

いろいろあるんですけど


ポニョには『死』のイメージが連想されるんです・・

なんとあの洪水(津波)に飲み込まれて天国になるということをあらわしている説があります。

歩けなかったおばあちゃんが歩けるようになったりするんです。

ポニョがキスをするとあの世にいけるなどなど。。。

音楽を担当した久石譲さんはポニョにたいして

『死後の世界、輪廻、魂の不滅などのテーマを投げかけている』

といっていたそうで。

これはやっぱりあの世の話なのでしょうか・・・・



まだまだ都市伝説がふえそうですね・・・


でもこの『崖の上のポニョ』は

東日本大震災のあと、ほぼ永久的に放送中止ってことになったんですよね??たしか



またなんでこのタイミングで放送したのでしょうか??



なにか深い意味があるのでしょうか・・・・


信じるか信じないかはあなたしだいですっ!!←最後にぱくりかぃwww





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。